ken310b's blog

日々自分にまつわることの多くを書き表していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。 アメブロでもブログやってます。http://ameblo.jp/kenddmd/

23歳の夏休み

俺が悪かったんだ。

阪神タイガース

現在阪神タイガースは7勝6敗1分の2位。 これはどうなのか。これからどうなるのか。 自分なりの考えを記しておきたい。 チームの雰囲気。監督、コーチの能力も近いところにある。ファンの応援もこれに入れる。 投手の能力。 打者の能力。 守備陣の能力。 これ…

なぜ作文が苦手か

英語と日本語に触れてきたからではないか。もしくは日本語自体が英語化してきてるので“そういう"日本語での作文しかできないか。昔の日本語のように書こうとしてもできない。 「とある魔術の禁書目録」を読んでいてそう思った。

強迫性障碍

Twitterでフォローしているコウジさんという方のツイート 自閉症スペクトラムによるこだわりが、病的なまでに強くなるのが強迫性障害です。 — コウジさん (@iceblue888) 2013年3月9日 @yachinosuke1201 おはようございます(^o^)今日も家で引き込もっていよう…

障碍者の耳にも届いてこそ本質だと思う。俺たちのような。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月10日

大袈裟に言うけど、25にして狂っていない人間を信用しない。って言いたかった。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月4日

僕が見てきた世界は、あんまりいいもんじゃなかった・・・もしかしたらただそれだけのことかもね。いいものを見てこられた人とそうじゃない人がいるって。誰もが救われるなんて、宗教は言ってないよね。要は誰も悪くないし、誰も良くもないってことなのかな…

アスペルガーは、頑張っても意味がないとか書いてある時があるけど、これは言ってはいけないことだと思う。死の宣告に近いことだと思うから。さらに、間違っていると思う。頑張ったら頑張った分だけ意味があると思う。うまくいえない。 — ken.md.ddさん (@KE…

皆さん勘違いしてる方いらっしゃいます。どんな人だって生きてていいんです。まずそこなんです。それを言っていかないと。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月2日

俺かって精一杯生きてきた。その上で、誰にも何も理解されないんやったら、仕方ないじゃない。どう頑張っても理解されないんやったら、生きていることの方がおかしくなってしまう。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月2日

もし俺が自然死したとして、それが何でかわからないんやったらその人に罪はないと思う。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月2日

自分を舐めちゃいけない、と思うことがあります。自分を舐めてたら、自分を殺しちゃうって。 — ken.md.ddさん (@KEN_BK_MD) 2013年3月1日

狭間に落ちないため

時代と時代の狭間。 父と母の狭間。 文化と文化の狭間。 健常者と障害者の狭間。 そういうところに落ちてしまうと、どうにかなってしまうというクレバスが世の中にはあると思う。 クレバスの底の底に落ちて帰ってこられなくなった人もいる。 僕はクレバスに…

一応書きます

溜めてたものを全部出したので連続の投稿になりました。 次からまたゆっくり投稿していきます。 誰か見てくれたら嬉しいな。

カラオケでのハンドメイドヘルス

手垢がついたものという表現がありますがまさにそれです。 手垢がそのものから与えられるストレスを軽減させるのです。 例えばカラオケにいきます。そこで会員登録を行います。さらに機械に登録することでネット上に自分のデータが残り自分の歌った歌や採点…

どこにいるのか

どうしたらいいのかわからない。 どこにいるのかわからない。 まず。神様に教えてほしいことがあるとしたらそれは、僕がどこにいるのか、だ。 今はハンドメイドの内に居場所を見つけていくしかないと思っている。 作ることで。

ネットの使い方が分からない

ネットの使い方がわからない。 パソコンも。 不穏―― という言葉が僕には当てはまるように思える。 世界のみんなは何でネットするのかな~。 テレビや音楽やマンガが見れて楽しいから? じょうほうをあつめるから? ネットをなぜ使うのかな。未だその謎は解け…

地球に思い馳せる

地球に思い馳せる。 地球はどうなるんだろうか。 動いていくんだろう。それは言える。 地球に生まれてよかったのかな。 地球ってちょっと、辛いな。 僕がいまどうなっているのかは地球しか知らない。 あるいは宇宙か。 宇宙って、辛いな。 ハンドメイドヘル…

ハンドメイドヘルスについて

ハンドメイドヘルスについて ハンドメイドヘルスとは言い換えれば手作りの健康で、自分の手で健康を作ろうという考え方です。 本当はライフとしたいですがより具体的でイメージしやすいのがヘルスなのでそうします。 日々は自分で作っていくものだと思います…

僕の 馬鹿 闘“日々”日記。 100文字

馬鹿にして僕は日々、日々において絶大なる闘いをしている。闘争をしている。 そしてそれは、少々キツい。嫌になる。 僕は馬鹿なりに、楽になりたい。 その闘いはとても苦しいが、少しでも自分を強くして優勢を目指す。勿論。

買い物が苦手だしお使いが苦手だ。

買い物の何が苦手ってそれを概念化できないところだ。 要は必要がないんだ。僕にとって。 僕は両親の元でないと生きていけないだろうと思っていて、この問題もこの中に収まる。 悲しいけど要はそういうことだ。

人の行動はブーメランだと思う

基本的に人の行動はブーメランだと思う。 悪口を言えば誰かに言われたんだとわかるし人を殴ればその人は殴られたかそれに準ずる何かをされたんだとわかる。 自分がこういう行動をとるということはきっと誰かに似たようなことをされたんだと思う。

少し元気なのは薬のせいなのか判断がつかない

本当の俺の心が気になる。 キューーンと潰れたようになっちゃってて頭がグラグラして視点が定まらなくて、とうとう狂っちゃったかと思ってた自分の心と体。 この月曜からちょっと収まっているような感じ。 わからなくて嫌。 でも薬は飲む・・・ 「ハンドメイ…

ある経緯

説明します。 僕が狂いかけてる中で、見える僕は、まるで、空を飛んでいるようなんです。始めは土の道を歩いていたのに、段々と道から足が逸れてくる。道を外れていくわけです。そして、戻そうにも戻せず、さらに外れ、段々自分のいる場所がどこかわからなく…

「手作りの人生」というような考え

日本では、「日本の良くないところを変えていこう」という行動をしようとすると、「左翼」として差別的な扱いを受ける。僕は生きたいだけなんだ。生き延びたいだけ。今の日本では、常にそれが脅かされてきたんだ。障害者は、そんな声を持っているのではない…

最も伝えたいこと。

うつでも、統合失調でも、神経症でも、なんでもいいけど、アスペルガーでもなんでもいいけど、「それが発見される」ということが最も困難なのに、そこにもっと注視すべきなのに、それがなされているのか?少なくとも俺のところには、こない。俺はカウンセラ…

見ざる聞かざる言わざる

これは正しいことわざだと思います。 むやみにいろんな場所に顔をつっこみ、関わりすぎるというのは大きく言えば無駄が多くあることで、必要最低限の自分にまつわる部分を注視して日々を過ごしていくのが最も良い暮らし方なんではないかと思うのです。 特に…